東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「豚汁雑炊」

2019/12/16(月)







今日もO川さんスペシャルです。







具だくさんの豚汁を作り、下には雑炊を・・・。













出汁にあごだしを使いました。







豚肉、椎茸、舞茸、しめじ、えのき、大根、蒟蒻、ニンジン、里芋、ごぼう、豆腐・・・。







11種類の具材です。













具材が多いので、ご飯は少なめです。







少し生姜をきかせました。













今日も完食です。







それでは感想です。








O川です。








週初めから、体に優しいスペシャルなまかないを作って下さりありがとうございます!








具沢山で、おかずも兼ねた、とても食べ応えのある雑炊は、







満足度満点です。







あごだしを使っているんですね~。








あこだしと言えば高級なイメージがあり、家庭では一度も使ったことがありません。








こんな風に使うと最高の味になりますね。








色んな具材からでる旨みと、出汁の旨み、そして生姜の効いた豚汁は







すごーく美味しくて、味わい深いです。







体の中から温まり、お陰様で午後からの仕事にも力が入ります。








ごちそうさまでした。








K子です。







色んな出汁が出ていて、とても美味しかったです!







あごだしが入っていたなんて、ビックリです!







今まで、「あごだしってどんな味がするんだろう・・・」と、








避けて通っていましたが、








美味しくて、私にも食べられることが判明しました!







具だくさんで、とても食べ応えがあり、







生姜が効いていて、身体に染み渡りました。







一週間の始まりに、とても優しいまかないでした。








ごちそうさまでした。














       ※また明日UPします。