東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「海老の濃厚ビスクのラーメン」

2019/12/11(水)







市販のカップスープの素を使って、ビスクラーメンを作りました。







刺身用の生海老を背わたを取って塩茹でし、出汁の出た茹で汁で、スープの素を割って行きます。








フライパンで、玉ねぎ、ニンジンを炒め、スープと合わせ、煮立たせます。








食感をよくするために、一度スープをザルで濾します。







そこに白ワイン、コンソメスープの素、味噌、バター、塩、ブラックペッパーで味を調えてスープの完成です。












麺はのびにくい鍋用の麺で・・・。







スープが濃厚です。












本日も完食です。







「これをバゲットに浸けて食べたいです・・・。」 とK子さん・・・。













海老もキレイに完食です。







それでは感想です。







K子です。








本日は私の大好きな海老でした!







しかも、こんなに大きな海老が三尾も!!







非常に贅沢です。







一気にお正月モードに・・・。








スープが、とても濃厚です。







ザ・海老です!!







玉ねぎと人参の甘味も加わって、とても美味しかったです。







ラーメンですが、洋風な感覚です。








スープは、バゲットにも合いますね。







海老は、大きいので、食べ応えがありました。







プリプリしていて、とても美味しかったです。







これも、「家庭では出てこない食べ物」です。








「お店で食べる、食べ物」です。








このフレーズ、何回言っているのだろう・・・。







本日も珍しいまかないを、ごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。