東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「あん肝のクリームパスタ」

2019/12/10(火)







スーパーであん肝が安売りしていたので衝動買いしてしまいました。(笑)








まかないでは初めて使う食材です。








あん肝に酒を振って、レンジで温めます。







それを裏ごしして、炒めた玉ねぎ、生クリーム、牛乳、バター、白ワインと合わせ、フライパンで過熱します。








茹で上がったパスタと絡め、塩、ブラックペッパーで味を調えて完成です。







隠し味にレモン汁を少々。













今日はあん肝を使っているとはK子さんに伝えず・・・。







恐る恐る食べ進めるK子さん・・・。








K子さん   「魚の味がします。」








私   「・・・・・・・・・。」








そこからは無言の攻防です。







「・・・・・・・・・。」







「・・・・・・・・・。」








「・・・・・・・・・。」








「・・・・・・・・・。」














無言のまま完食です。







それでは感想です。







K子です。








何もわからないまま、頂きました。







食べ始めると、魚っぽい味がしました。







シーチキンの濃いバージョンのような・・・。







美味しいから、私でも大丈夫な食材かな?








そうであって欲しい・・・。









何の魚だろう・・・?







ずーっとそんなことを考えて、







ただひたすらパクパク食べておりました。







何もわからぬまま・・・。








なんとなく、今日の天気のように、雲行きが・・・。







なんと!!!!!







あん肝・・・。







「肝」=「食べられない」








私はそんな人です。







でも、何の偏見も無ければ、美味しく頂けてしまうんだと、







新たな発見でした。







追伸:あん肝の画像を見たら、目がひくつきました。笑








本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。