東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「カニドリア」

2019/12/06(金)







今日もまかない初登場のドリアです。













カニ缶を使ったのですが、一缶500円ほど・・・。







高級食材です・・・。








フライパンで玉ねぎとベーコンを炒め、ご飯を入れて合わせます。








コーンスープの素と、牛乳を入れて水分を飛ばします。







塩とブラックペッパーで味を調え、グラタン皿に盛り付け、ブロッコリー、カニ、







とろけるチーズをトッピングして魚焼きグリルで焼き色をつけたら完成です。







家政婦の志麻さんのレシピです。








トースターやオーブンを使わないので簡単です。








グリルも汚れないです。













チーズもたっぷりかけて・・・。







時間が経っても固くならないです。
















そして本日も完食です。







それでは感想です。







O川です。








連日、高級食材を使ったまかないを作って頂き、ありがとうございます。







有り難い事に贅沢三昧の毎日で、段々と口が肥えて来ています。(体の方もですが・・・)







志麻さんの番組、最近よくテレビで観ています。







オーブンを使わず、魚焼きグリルで作れるドリアは主婦にはとても有り難く、








すごく参考になります。







志麻さんのレシピに更に色々とアレンジを加えて頂き、







今まで食べてきたドリアとは比べ物にならない位







とても美味しく、感動的な味のドリアを作って下さいました。








カニの風味が効いたホワイトソースに、熱々濃厚なとろーりチーズが溜りません。








ご飯の方の味付けもとても美味しく、全てが計算し尽くされた感じの仕上がり具合です!







早速ですが、我が家の今晩のメニューはこちらに決定です。







ブログを見て下さっている皆さん、これはお勧めですよ!(検索すると志麻さんのレシピが出てきます)







是非、作ってみて下さいね~







今週も普段中々食べることの出来ない、手の込んだお料理を作って下さり、ありがとうございました。







どれもすごーく美味しかったです。








ごちそう様でした。








K子です。







本日のまかないも、見ただけでテンションが上がりました。







そして食べ初めて15分足らずでしょうか。







完食です。








美味しくて、パクパク、パクパク・・・。







パクパク、パクパク・・・。







ホワイトソースが美味しい季節になってきました。







カニ缶が良いお仕事をしてくれています。








我が家は、もっぱら「ほぼかに」を使用してます。笑







今週も珍しくて美味しいまかないを、







ごちそうさまでした。







週末は冷え込みそうです。








体調管理にお気をつけ下さい。














      ※また来週UPします。