東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「旨辛胡麻味噌ラーメン」

2019/12/04(水)






以前作った胡麻味噌ラーメンのピリ辛バージョンを作りました。







挽肉を炒め、火が通ったら水を入れ沸騰させます。








鶏ガラスープの素、味噌、醤油、豆板醤、みりん、白すりごま、砂糖、ニンニク、生姜、胡麻油、








食べるラー油、ブラックペッパーで味を調えて完成です。







調味料多めですが足していくだけなので簡単です。












具材は豚挽肉、もやし、万能ネギだけなので家計に優しいです。(笑)












いつも通りK子さんは麺で・・・。













O川さんはご飯で。












今日もスープまで完食です。







なかなかラーメン屋さんで食べてもスープまでは飲み干せません・・・。(笑)








今日も食べている最中は無言の時間が続きました・・・。








それでは感想です。







O川です。







本日も私用にと、ご飯で作って頂き、お心遣いに感謝致します。







こちらのピリ辛バージョンの胡麻味噌スープ、ラーメン屋さんも顔負け!絶品です。








この美味しさは、スープを残すなど有り得ませんね。







胡麻の香りと、後からくるラー油の程よい辛み、







もやしのシャキシャキ感、全てにおいて私好みです。







そりゃー無言にもなります。








一心不乱に黙々と食べ進める姿・・・常務は恐怖を感じていないでしょうか(笑)







新しい物を作り上げる、その能力と器用さには、毎日驚きの連続です。







これからが益々楽しみです。







ごちそうさまでした。








K子です。








本日も、とても美味しいラーメンでした!!







スープがホントに美味しかったです。







食べるラー油のにんにくチップ、食欲増進です。







ラー油と胡麻のコク、そして、もやしの食感もベスト。








万能ネギも最高に合います。







この味が家庭で食べられるなら、







お店にわざわざ食べに行かなくて良いです。







むしろ、この味はお店では、無いのでは・・・。








まかないが美味しくて、時々家庭でもマネして作ってみたりもしますが、







なんか違うんだよなぁ・・・。







常務の作るスープは、水筒に入れて、机に置いておきたいです。笑







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。