東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「突然の呼び出し・・・」

2019/11/30(土)







先日、出荷担当のB君から、「常務、今から詰め所まで来て貰えますか?」 との電話・・・。







特別思い当たる節も無く、何気なく詰め所に行くと、「今、小〇さんも来ますからちょっと待っていて下さい。」 と・・・。







※(小〇さんとは、出荷で唯一の女性オペレーターで、12mのパイプをトレーラーに積込みする







スーパーウーマンです。 小柄な体で、いとも簡単に長尺物のパイプを荷さばきする姿はカッコいいです。)







小〇さん、若い頃はスケバン刑事の浅香唯に似ていたそうで、(※本人談)







「もしかしたら、元スケバン刑事にヨーヨーでシメられるのか?」







と不安げに待つこと数分・・・。








やって来ました小〇さん・・・。







どうやらヨーヨーや武器の類いは持っていなさそうです・・・。






「常務、これ・・・。」






と差し出されたのが上の画像です。






私  「これ何?」







中身はと言うと・・・。













包丁です!!







私 「これは私に対する強烈な殺意を表しているのか?」 と問い詰めました・・・。(笑)







B君、笑いながら 「違いますよっ!! いつも常務にお世話になっているので、現場のみんなで







お金を出し合って買いました・・・。」







まさかの予期せぬプレゼントです。







しかもプロの料理人も使っている立派な包丁です。








それも牛刀とペティーナイフの2本!!!








聞くと、「以前常務にどんな包丁使っているのか聞いたとき、家で自分が小学生ぐらいの頃から







使っていた三徳包丁だよと言っていたのを覚えていて、プレゼントは包丁に決めました。」 と。








わざわざ合羽橋まで買いに行ってくれたそうで、有り難いです。








ブログでは紹介していなかったかもしれませんが、B君、元イタリアンのシェフです。プロです。








最近知りました・・・。








船橋のイタリアンのお店で働いていたのは聞いていましたが、シェフだったとは・・・。







B君 「常務!! 大分前から何回も言ってますよ!!!」








すみません・・・。 私、人の話をちゃんと聞かない悪い癖があります・・・。以後気をつけます・・・。








みなさん、いつもブログを見てくれてありがとうございます。








日々、ウチの未熟なドライバーの積込みを面倒みてくれて、ありがとうございます。








これからも宜しくお願いします。







ただ問題が一つ・・・。







立派な包丁過ぎて、眺めたり握ったりするだけで、まだ一度もまかないで使っていません・・・。








一人で 「カッコいいなぁ・・・。」 と眺めています。(笑)







以上、今年一番のサプライズでした。ありがとうございました。














      ※またUPします。