東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「蕎麦粉のガレット」

2019/11/28(木)






今日は蕎麦粉のガレットを作りました。







蕎麦粉のみで小麦粉を使っていないので、O川さんも大丈夫です。








付け合わせにキノコのガーリックバターソテーを添えて・・・。












卵と絡めて頂きます。







具材はとろけるチーズと、軽く焼き目をつけたベーコンです。







今日もハイテンションの2人でしたが、途中から無言に・・・。








私  「しゃべれよ!!!」








K子さん  「美味しくて無心で食べていました・・・。」







O川さんも「蕎麦粉の生地が美味しいです!!」 と、今日もご満悦です。













今日も完食です。







それでは感想です。








O川です。








「今日はたこ焼きだよ~」の常務の言葉から、想像もしていなかったフランス料理。








またしてもこのギャップに、一瞬脳内がパニックです。







見た目も華やかな蕎麦粉のガレット・・・人生初です。







これは間違い無く、女子受けするお料理ですね~








蕎麦粉を焼くと、こんなにモチモチした食感になって、美味しいんですね!








とろーり半熟卵と、チーズ、ベーコンの程よい塩味が








生地にとても合います!







付け合わせのキノコのガーリックバターソテーも、私の大好きな味です。







最近のスペシャルDays・・・普段なら絶対に食べられないメニューを頂くことが出来て、








とても楽しく、充実しております。








美味しいものを頂いている時は最高に幸せですね!







本日も手間暇かけたお料理を作って頂き、ありがとうございました。







K子です。







そば粉の生地、素晴らしく美味しいです!








モチモチしていて焼き目も良い感じでした。








そば粉の生地をマスターしたい!と思いました。







卵、チーズ、ベーコンをくるんだ、そば粉の生地。







四つ角を折りたたみ、なんともオシャレです。







ブラックペッパーとイタリアンパセリが、さらに美味しさを際立たせます。








キノコのガーリックバターソテーも、とても食が進んでしまう味で、







ベビーリーフと食べても、ガレットと食べても、







とても美味しかったです。







夢のようなワンプレートでした!!








本日も美味しいまかないをごちそうさまでした。














       ※また明日UPします。