東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「牡蠣と海老の中華粥」

2019/11/27(水)







今日もO川さんスペシャルです。













海老嫌いのO川さん用に牡蠣で・・・。













牡蠣嫌いのK子さん用に海老で・・・。







画像無しですが、社長用に海老と牡蠣を両方入れて作りました。








味付けは、鶏ガラスープの素と、本だし、塩、だし醤油、胡麻油で中華風の味付けです。













写真では分かりづらいですが、カニかまも入っています。













プリプリの牡蠣と、ブロッコリーもたっぷりと。













本日も完食です。







2人ともまかないタイムは、毎日ハイテンションです。








それでは感想です。








O川です。








スペシャルメニューに、今日もテンションが上がりっぱなしです!







大好きな牡蠣が沢山入った中華粥、めちゃくちゃ豪華です!







牡蠣の丁寧な下処理からのソテーと、大変手間をかけて作って頂きました。








大粒の牡蠣はふっくら、プリップリでものすごーく美味しいです。








家庭で牡蠣を調理すると、その存在感は全くと言ってなくなりますが、








見て下さい!この牡蠣の存在感。とても素晴らしいです。







ブロッコリ-やカニかま、水菜も入れて頂き、







彩りも鮮やか、お味も最高です。








スペシャルな日々に感謝です。








ごちそうさまでした。







K子です。







手間暇をかけて頂き、







豪華なまかない、ありがとうございます。








海老も、プリッとしていて食べ応えがあって、とても贅沢です。








中華味のお粥、とても美味しいです。







ブロッコリーや水菜といったグリーンに、







ピンクの海老が映えます。








具がたくさん入ってボリュームたっぷりでしたが、








スプーンが進んでしまい、完食でした。







なのに胃がもったりしていません。







不思議です。







本日も美味しいまかない、ごちそうさまでした。














       ※また明日UPします。