東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「納豆他人丼」

2019/11/20(水)






今日は、定期的に作っている、納豆を使ったまかないです。







豚挽肉を炒め、火が通ったら、納豆、ネギ、鰹節、ニラを入れて混ぜ合わせます。






器に溶き卵を溶いて、タネを合わせ、小さめのフライパンで火を通し、ご飯の上に盛り付けます。







鰹節を乗せ、からし醤油を回しかけたら完成です。













外側の卵は火を通していますが、真ん中は半熟、トロトロです。













完食です。







それでは今日の感想です。







K子です。








本日は、納豆を使った変わったレシピです。







生卵に納豆を入れて、混ぜ混ぜして食べることはありますが、







フライパンで火を通しては、初めて頂きました。







かつお節の風味と、カラシがピリッと効いていて、








ご飯が進んでしまう、おいしい味でした。







半熟卵が、乙女心をくすぐります。







納豆、卵、ニラ、長ネギ・・・等々







身体のとても良いまかないでした。








「言うほどまずくないでしょ?」 といつも常務はおっしゃいますが、

※(毎日のお決まりのやり取りです。笑)








ホントにいつも美味しいんです!!!







本日もごちそうさまでした。



      











      ※また明日UPします。