東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「柚子塩らーめん」

2019/11/19(火)







今日はサッパリ系のらーめんです。







鶏皮を買ってきて鶏油から作りました。








お湯を沸かし、鶏ガラスープの素、塩、昆布茶で味を調えて、最後に鶏油を回しかけてスープの完成です。












簡単な割においしく出来ました。







鶏油がいい仕事してます。(笑)














本日も完食です。








O川さんは、また暫くまかないお休みです。







それでは感想です。








K子です。








本日の柚子塩ラーメンも、柚子の良い香りと、鶏油の出汁がとても美味しかったです。







鶏油は、鳥皮を買ってきて、サラダ油でこんがりと焼き、







長ネギの青い部分で臭みをとって作ったそうで、手が込んでいます。







この鶏油が、美味しさを引き立ててくれています。








麺は、棒状の乾麺(鍋用)を使用しており、最後まで状態を保ったままです。







さも、私が作ったかのように書いていますが、







常務が作ってくれています。笑







水菜やメンマ、チャーシュー、煮卵、そして柚子の千切り。








具もたくさん盛り付けられて、ビジュアル的にも美しいラーメンでした。







本日も美味しいまかない、ごちそうさまでした。















       ※また明日UPします。