東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「スープ炒飯」

2019/11/18(月)







諸事情により、昨日は買い出しに行けなかったので、冷蔵庫にある物で簡単まかないです。












O川さん用にミニマムサイズで・・・。








炒飯の具材は、卵、長ネギだけです。








味付けも塩、コショウ、味の素、醤油だけのシンプル炒飯です。








スープは鶏ガラスープの素、醤油、味の素で味付けして、長ネギを散らし、皿に盛り付けた炒飯の周りに回しかけて・・・。







仕上げに万能ネギと刻み海苔を散らして完成です。








どんだけ質素やねん・・・。 ※(天の声)













今日は食べるスピードが異常に早く・・・。(ここまで約2分・・・)














あっという間に完食です。













カレーは飲み物と言う人がいますが、このスープ炒飯も飲み物です。(笑)







それでは感想です。








O川です。








スープ炒飯、初めて食べました。








今までに、焼きめし(焼おにぎり)にスープをかけて食べた事はありますが、








こんな食べ方があったなんて・・・ビックリしました。








常務の作る炒飯、とにかくめちゃくちゃ美味しいんです!







ふんわり卵に、しっとりご飯、炒飯作りの名人と呼びたい位です。







さらっとしたスープと一体化した時の味のバランスも最高です!








今週も驚きの幕開けです。








ごちそうさまでした。








K子です。







本日のスープ炒飯も、初めて頂きました。







驚きです!!!







飲み物のように、ゴクゴク食べてしまいました。








炒飯だけでも、ものすごく美味しいのに、







スープまでドッキングさせられちゃったら、







参っちゃいます。







降参です。








常務がご飯を食べ始める前に、







完食してしまいました。







まさに、飲み物です。笑







最近、月曜日から、飛ばします。








本日もごちそうさまでした。















       ※また明日UPします。