東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「とろろ粥」

2019/11/15(金)







今日は胃に優しいとろろ粥を作りました。







O川さんスペシャルです。(笑)







最近ヘンテコなまかないが続いていたので、優しい味にしました。













鍋に水を沸騰させ、本だしを入れ、ご飯と煮立たせます。







鰹節、とろろを入れ、塩で味を調整したら完成です。







簡単レシピです。













トッピングの卵黄と青粉を混ぜて・・・。













今日も完食です。







それでは今日の感想です。







O川です。








私の体調を考慮した、スペシャルなメニューを作って下さり、ありがとうございます。







和風出汁にとろろの食感、卵黄のまろやかさがとても口当たりが良く、







すごーく美味しいです!







一気に身体に染み渡ります。








栄養も満点のお粥、自分の十八番になりそうです。







明日の休日、家族に早速作ってあげたいと思います。







今週も様々なまかないを味わう事が出来て、嬉しかったです。







ありがとうございました。








K子です。







一週間の疲れに優しい味わいです。







ほんのり甘味と、かつお節の風味が美味しかったです。







青粉も良い感じです。








とろろ粥、初めて頂きました。








山芋の粘りの中に、お米の食感がユニークです。







最近、初めてシリーズが多いです。








今週も楽しませて頂き、ありがとうございました。













      ※また来週UPします。