東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「スンドゥブチゲ」

2019/11/13(水)







今日はスンドゥブチゲをアレンジしたまかないです。












O川さん用にご飯で・・・。













K子さん用に中華麺で作りました。







まかない初登場の太麺です。








具材に豚バラ、アサリ、しめじ、キムチ、豆腐、ニラを使いました。








仕上げにお酢で味を引き締めて・・・。












「太麺、美味しいです。」 とK子さん・・・。







卵を溶いてまろやかに味変です。












K子さん  「スープも少し冷めた方が味が分かりますね。甘味があります。」







O川さんも「ご飯に合います!」 と言って食べ進めます。








ごく普通のまかないなのに、「美味しい!!」 と言って食べて貰えると、作る側としては嬉しい限りです。








それでは感想です。







O川です。








真っ赤なスープ・・・これはもしや激辛かな?と思いきや、







マイルドで奥深い味わい。とっても美味しいです!







いろんな具材の旨みがスープに出ており、ご飯に合います!








酸っぱ辛い系は大好きなので、とてもテンション上がりました。







身体の芯からポカポカに温まり、お腹も満たされ今日も大満足です。







最近少しずつですが、食べられる様になってきており、







常務が食べやすい様に、色々工夫して作って下さるので大変有り難いです!








いつもお気遣いありがとうございます。







ごちそうさまでした。







K子です。








最初は熱くて、喉がジーンとして、本当の美味しさに気付かず、(すみません)







中盤戦を迎え、落ち着いて食べ始めると、







ん!辛さの中に甘味があって、美味しい!!







と、一人出遅れての感動でした。汗








中華麺も言われなければ気付かず、








「腰のあるうどん」だと思い込んでおりました。汗







こちらも、落ち着いて食べたら、中華麺でした。笑







太麺、モチモチしてコシがあって、美味しかったです。








最後までこの状態を保っていて、この太麺凄い!と、二度目の感動でした。








何とも表わせないコクがあって、美味しかったです。







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。