東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「あんかけカツ丼」

2019/11/12(火)






今日はカツ丼です。








鰹と昆布だしで出汁をとって、醤油、みりん、酒、塩で味を調えます。








水溶き片栗粉でとろみをつけ、卵を回し入れたら餡の完成です。







皿にご飯をよそい、手でちぎった焼き海苔を散らし、とんかつ、餡、ネギ、紅ショウガ、山葵と盛り付けて完成です。













山葵を乗せて今日も快調に食べ進めるK子さん・・・。












今日も完食です。







ここ最近、O川さんもK子さんもまかないタイムはテンションが高いです。








それでは感想です。








O川です。







なんて斬新なカツ丼なの~?







またしても度肝を抜かれました。








お出汁の効いたかき玉風のふわとろ餡が、ご飯に浸みこんで、








めちゃくちゃ美味しいです!








「カツに山葵をのせて食べてみて」というお言葉通り、







一口頂いてみると・・・こんな最高の食べ方があったなんて!新発見です。








豊富なアイディアに、毎日手腕を振るうお姿、








すごーくカッコいいですよー。

※(常務、完全にディスられています・・・)(天の声)








本日も最高のまかない、ごちそう様でした。








K子です。







そうです、そうです!!!








料理の出来る男性、魅力的ですよね。

※(常務、完全にディスられています・・・)(天の声2回目)







一家にひとり、欲しいです。







私はあくまで食べる役です。








本題です。








お皿バージョンのカツ丼、初めて目にしました。








しかも、あんかけで食べたのも初めてですが、







凄く美味しかったです。








甘塩っぱい感じではなく、出汁の効いたまろやかな餡です。








毎日完食してしまいます・・・。








本日も珍しいまかないを、ごちそうさまでした。








とても美味しかったです。














      ※また明日UPします。