東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「豚肉のスカロッピーネと野菜のミネストラ」

2019/11/11(月)







O川さんでも食べられるように野菜を使った洋風お粥と、豚肉を使ったスカロッピーネを作りました。













先週に引き続きレモンの登場です。






豚肉に塩・コショウし、小麦粉をまぶしてオリーブオイルを引いたフライパンでソテーします。






そこに白ワインを入れてアルコールを飛ばします。






アルコールが飛んだら、お湯、コンソメ、バター、塩、ブラックペッパー、レモン汁で味を調えて完成です。













お粥の具材には、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、ズッキーニを使いました。







仕上げにブラックペッパーとパルミジャーノレッジャーノを振り、イタリアンパセリを散らして完成です。













今日も完食です。(O川さんは豚肉は少し食べて後はお持ち帰りです)







それでは今日の感想です。








O川です。








お粥を作って下さるとの事でしたので、普段自分が作るお粥を想像しておりましたが、








出てきてびっくりです。これはかなりお洒落なリゾットではないですか!







チーズがほんのり香る、野菜がたっぷり入った優しいお味のリゾット、







想像を遙かに超える美味しさに、笑いが止まりません。








豚肉のスカロッピーネ、こちらのレモンバターソースも劇的に美味しいです!








豚肉に、とっても合いますね!








ソースの美味しさに、本当に感動しまくりでした。







今日は、お昼に家に帰らなくて大正解です(笑)







世の中まだまだ知らないお料理が沢山ありますね。








色んな国のお料理が食べられて楽しいです。








いつも愛情たっぷりのまかない、ありがとうございます。







ごちそうさまでした。







K子です。







先週に引き続き、聞いたことも食べたこともない、まかないでした。








野菜のミネストラ・・・。








彩りもキレイで、とてもオシャレです。








そして、味も劇的に美味しいです!







おかゆもこんな風に調理したら、楽しい食べ物になりますね。







スカロッピーネも、悲鳴をあげるほど美味しかったです。








レモンバターソースが本当にたまらなく美味しくって、








O川さんと、笑いが止まりませんでした。







少し冷めても美味しさが持続し、







むしろ、味が入って美味しく感じました。








完敗です。








子供のお弁当メニューにしたいです。(美味しく出来れば・・・)








今週も月曜日から感動でした!







ごちそうさまでした。













  

     ※また明日UPします。