東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「スタ丼」

2019/11/07(木)






今日のまかないは「シルベスタ・スタドーン」です。






























はい。申し訳ありませんでした。こういうくだらないくだりを入れると後でみんなに叱られます・・・。







たまに無性に食べたくなるガッツリ系の丼を作りました。







男性が好きそうなイメージですが、O川さんもK子さんも今日もテンションMAXです。













O川さんには「食べきれなかったら残していいよ。」 と言ってまかないタイムスタートです。













卵黄と絡めて・・・。







長ネギはO川さん対策に長めに火を通してあります。







調味料も醤油、みりん、酒、砂糖、ニンニク、味の素だけの簡単レシピです。













今日も完食です。







O川さんは半分おにぎりにしてお持ち帰りです。







早く良くなりますように・・・。








それでは今日の感想です。








O川です。







今日も私の為に、食べやすく工夫して調理して下さり、







ありがとうございます。







スタミナ系のお肉たっぷりのスタ丼、








ニンニクの効いた甘辛いタレに卵黄が合わさり、








モリモリいけちゃいます。







あまりの美味しさに制御が効かず、







気がつけば半分以上食べ進めていました。








残りはおにぎりにしてお持ち帰りさせていただき、








後程一人で楽しませて頂きます。








同じ料理を作るのでも、食材、調味料を入れる順番、火の通し方で、







仕上がりの味が変化すると言うことを学ばせてもらいました。







美味しいものを頂きながら、勉強もさせてもらい、








クッキングスタジオに通わせてもらっているみたいです。(レッスン費は支払っていませんが・・・)








本日も美味しいまかない、ごちそうさまでした。







K子です。







本日も、香りから見た目から、胃袋がグッと開きました。







女の子だって、ガッツリ系、いけちゃいます!








甘めな味付けに、卵黄がたまりません!







食欲増進、止まりません!







にんにくの二種類使い(みじん切り&すりおろし)、調味料の入れる順番、







こちらを守ってトライしてみたいと思います。








簡単なようで、細かな気配りが大事になってきます。








本日も美味しいまかないをごちそうさまでした。












      ※また明日UPします。