東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「月見とろろそば」

2019/11/05(火)







久しぶりに日本そばのまかないです。







とろろそばの温かいバージョンです。








昨日のフランス料理は何処へやら・・・。







日々色々なまかないが目まぐるしいです。







明日は何のまかないになるのでしょうか・・・。













麺は細めの麺で・・・。







「ふわふわとろとろで美味しいです!」 と言いながら快調に食べ進めるK子さん・・・。














昨日とはうってかわって静かです・・・。













本日も完食です。







それでは感想です。








K子です。








日本食なので、和の心で食べてみました。笑








暖かいつゆに、ふわふわとろろが美味しいです。







黄身がとろろに溶け込み、蕎麦に絡ませて・・・







ふわとろでたまりません。








長いもは酢水でつけて、なめこも湯通し、基本的なことをやっただけ。と常務は言いますが・・・








色んな課程を経て、一杯の「月見とろろそば」になります。







青ネギと刻み海苔のトッピングも王道で、とても美味しかったです。







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。