東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「挽肉高菜炒飯」

2019/10/28(月)







豚挽肉と高菜の炒飯を作りました。







フライパンで挽肉と高菜を炒めます。








火が通ったら一度別皿によけます。








胡麻油を引いて、卵、ご飯を入れて炒めます。








よけておいた挽肉高菜を戻して、万能ネギ、すりごま、花椒を入れて、醤油で味付けしたら完成です。







今日も簡単レシピです。













食べている途中で、K子さんに 「明日は何が食べたい?」 と聞いたら、







「明日もこれがいいです!」 と・・・。







しかし、1週間もすればこの高菜炒飯もK子さんの記憶から消え去っていることでしょう・・・。








明日は多分パスタです。







気が変わらなければ・・・。













それでは本日の感想です。







K子です。







なんか鼻から良い香りが抜けるな~と思ったら、








花椒だったのですね。







だいぶ食欲をそそります。







ちゃちゃっと作って頂く、美味しいシリーズでした!!







万能ネギ、すりごまが、この美味しさに「プラスα」の役割を果たしています。








醤油で味付けされていますが、挽肉高菜の旨みと食感が勝っています。







とても美味しかったです。







一週間後も多分覚えています!多分・・・。(汗)







毎日が美味しいと、記憶が上塗りされて行きます。(汗)








ごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。