東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「もやしあんかけラーメン」

2019/10/25(金)







今日はブログ開設1周年記念です。








始めた当初はいつまで続けられるか分からない状態でのスタートでしたが、みなさんの協力の下、








どうにか1年間続けて来れました。みなさん、ありがとうございます。








最近では色々な方から 「ブログ見てます。」 「レシピ教えてください。」 等々声をかけていただく事も








増えてきました。ありがたい事です。







この先何年間生きられるか・・・ もとい何年続けられるか分かりませんが、「継続は力なり」 の精神で







出来るだけ続けていきたいと思います。














本日はまかないの中でも人気のあんかけラーメンです。







奮発して挽肉とバラ肉のダブル使いです。







いつも通り醤油ラーメンの味つけをして、具材にもやし、ニンジン、ニラ、キクラゲを使いました。













麺は細麺で・・・。













今日も快調に食べ進めるK子さん。













具材が多かったのでスープは残します。







それでは1周年記念の感想です。どうぞ。







おすぎです。








ピーコです。








2人合わせておすぎとピーコです。








ここまでは常務が書きました。笑







あらためまして、K子です。








ブログ開設1周年記念、おめでとうございます。








そして、ありがとうございます。







1年前、ホームページ開設にあたって、







O川さんが、(株)ピュアメイトさんと共に、幾度となく打ち合わせを行ってくれました。








通常業務の忙しい中に、サクサク仕事をこなすO川さん、尊敬です!!







そして、常務は冗談ばっかり言っていますが、まかないのように奥深い上司です!!







社長はいつも周りに気を配り、私たちを娘のように可愛がってくれます!!








そんな周りの方に支えられ、いつも焦っている私は、なんとか毎日過ごせています。







この場をお借りして、「いつも感謝申し上げております。」







By.K子







そうです、そうです!本日のまかないのお話。








「もやしが入っていますね!」と言ったら、








「もやしがメインのラーメンだよ!」と言われました。







1年たっても変わりません。







変わったのは体重です。笑








野菜とお肉、そしてすりごまが入って、栄養満点です。








とろみ加減がちょうど良い、醤油ベースのあんかけです。







いつも感想で述べますが、







そこら辺のラーメン屋さんより、断然美味しいです。







これからも、楽しい(?)ブログ作りを頑張って参ります。








どうぞ、宜しくお願い申し上げます。














     ※また来週UPします。