東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「豆乳ポン酢パスタ」

2019/10/24(木)







豆乳とポン酢でパスタを作りました。







今日も元ネタなしのぶっつけ本番レシピです。







赤い物体は食べるラー油です。








オリーブオイルでニンニクを炒め、豚バラ肉、舞茸も炒めます。








火が通ったら豆乳、水を入れ、昆布ポン酢、昆布茶、すりごま、砂糖、ブラックペッパーで







味を調えたら完成です。







盛り付けて、最後に万能ネギ、食べるラー油をトッピングします。








今日は昨日の宣言通り仕事が押してしまい、12:30分頃からの作り始めでした。







K子さん、お待たせしてすみませんでした・・・。












ラー油と混ぜるとトマトソースのようです。













忙しない中完食です。







画像では味の想像がつかないと思いますが、正味20分ほどで作った割には美味しく出来たと思います。







それではK子さん、味の説明をお願いします。








K子です。







味の説明ですね!!








上手く伝わるかどうか不安ですが・・・








豆乳と白すりごまを使っているせいか、とてもまろやかです。







コクもあります。







そのまろやかなソースに、食べるラー油がとてもマッチします。







私は、辛くない担々麺のようだな~と思いました。








昆布ポン酢が、豆乳と食べるラー油をつなげてくれて、







意外とこってりし過ぎないのかな?と思いました。







豆乳はイソフラボンが豊富ですので、







女性に優しい飲み物(食材)です。








豆乳が苦手な私は、こうやって調理すると、摂取できますね。







舞茸、豚バラも、この奥深いソースに良く合います。







「食べるラー油」はそのままでも美味しいですが、







合わせるものによって、美味しさが倍増します。








とても美味しくて、ビックリしました。








お忙しい中、ありがとうございました。







ごちそうさまでした。














       ※また明日UPします。