東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「エスニック海鮮麺」

2019/10/23(水)







2日続けてナンプラーを使ったまかないです。







お湯を沸かし、鶏ガラスープの素、ナンプラー、酒、ニンニク、塩、砂糖、酢、白すりごま、鷹の爪で








味を調えて茹で上がった麺と合わせ、仕上げにレモン汁を回しかけて完成です。














具材はエビ、ホタテ、白菜、筍、ウズラの卵です。







酸味もあり、甘みもあり、魚介の旨みもあり、ちょっとピリ辛でコクもある、不思議な味わいです。







麺はひやむぎを使いました。






個人的にはナンプラーが、と言うかエスニック料理全般が苦手だったのですが最近は美味しさが分かってきました。












途中で仕事の電話が入ってしまったのでK子さんに撮ってもらいました。







露出を上げなさい。(笑)














スープまで完食です。レンゲいらずです。(笑)







明日は仕事の関係で、まかないが作れるか分かりませんが頑張ります。






それでは感想です。







K子です。







何でしょう!この美味しさ!!







すっぱ辛い中に、ホタテと海老の出汁が効いていて、







何とも中毒性のある美味しい味でした。







具材もとても美味しく、特に、とろとろ白菜に味が染み込んでいて美味しかったです。








食べている途中の写真、暗くなってしまいました(汗)







すみません!







控えめな者でして・・・。








今度は思い切って露出してみますね。笑 (なんで笑?)

※ちょっと何言ってるかわからない(天の声)








エスニック料理、ごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。