東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「ナシゴレン」

2019/10/22(火)







まかない初登場のナシゴレンです。







女性はこういう彩りのキレイな食事の時はテンションが上がるようです。








具材に玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、むきエビ、鶏挽き肉、干しエビ、ニンニクです。













目玉焼きの黄身も半熟なのに重力に耐えています。(笑)













証拠写真・・・。こういう風に目玉焼きを焼くのは意外と難しいです。(笑)













今日も快調に食べ進めるK子さん・・・。








味付けはナンプラー、醤油、ケチャップ、スイートチリソース、ブラックペッパーだけの簡単レシピです。













いつものように完食です。







それでは今日の感想です。








K子です。








初めてのナシゴレン!







彩り鮮やかな、ワンプレート!







女子は、いくつ(何歳)になってもハートときめくワンプレートです。







まず、目玉焼きの美しさ!








なかなか、こうはいきません。







赤ちゃんの白目のような、濁りの無い白身。







ひよこを感じさせるキレイな黄身。







そして、干しエビがふんだんに入ったご飯に、よく合います。








パプリカ、ピーマン、玉ねぎのシャキシャキ感も美味しいです。







ベビーリーフ、ミニトマト、海老の付け合わせも、おしゃれです。







海沿いのカフェで食べているようでした。







では、そろそろ現実の世界に戻ります。笑








おしゃれなワンプレート、ごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。