東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「粗挽き肉とパプリカの彩りパスタ」

2019/10/21(月)







先週の土曜日に、いつもお世話になっている居酒屋 「此の味」 さんで食べた クリームチーズと






イカの塩辛を合わせたおつまみが美味しくて、パスタにアレンジしてまかないに登場です。






いつも余りがちなパプリカを彩りに使い、(明日のまかないでも使います) 玉ねぎ、ピーマン、






エリンギ、豚の粗挽き肉と合わせ、生クリーム、牛乳、バター、イカの塩辛、粉チーズと合わせて






ソースの完成です。






隠し味にレモン汁を少々。K子さん、レモン汁には気づきませんでした。













イカの塩辛が苦手なK子さん。いつもはイカの存在を消して調理するのですが、







今日はめんどくさくてそのまま入れました。







一口食べて 「美味しいです!」








まだイカの塩辛に気づいていません・・・。







暫く食べて、「ん?イカが入っていますね?」







私 「・・・。」







そこからはお互い無言です・・・。








私 (このまま食べ終わるまでイカの塩辛が入っているとは言えないぞ。)







K子さん (これは食べ終わってからイカの塩辛をカミングアウトされるパターンだな・・・)







私 (・・・・・)







K子さん (・・・・・)








無言の攻防が続きます・・・。







私 (・・・・・)







K子さん (・・・・・)







私 (・・・・・)








K子さん (・・・・・)








私 (・・・・・)







K子さん (・・・・・)







私 (・・・・・)








K子さん (・・・・・)








私 (・・・・・)








K子さん (・・・・・)















いつまで続くねん!!!



















無言のまま完食です。







ここからK子さんの苦情のコメントです・・・。








どうぞ・・・。








K子です。







今日の攻防は史上最強でした。







腹の中の探り合い・・・といった感じでした。 笑







以前、私が「食事は脳で食べる」と言ったので、








食べ終わるのを待ってくれたのでしょう。







しかし、いつも何かしら仕掛けてくる常務です・・・。







細かなイカゲソが申し訳なさそうにお出ましになった時に、







「もしかして!? イカの塩辛が入ってる???」 ・・・汗








「食べ終わった後に告知があるのかな・・・」







イカゲソを発見しなければ気付かなかったと思います。







クリームベースの塩味が、いつもと違う感じなのはわかりました。







でも、レモン汁はわかりませんでした。








そう、いつも私はレモン汁には気が付かないのです。








きっとそういう「舌」なのです。







余談話で盛り上がってしまいましたが・・・







食べたことの無いクリームベースでした。








パプリカと玉ねぎの出汁が利いているのでしょうか。








野菜達の彩りも良く、美味しかったです。








まかない初の「粗挽き肉」も、ゴロゴロ入っていて、ボリューム満点でした。







ランチタイムの攻防も終わり、午後の仕事開始です。







明日は大雨の予報となっています。








みなさん、運転にもお気を付けください。








ごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。