東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「たらこ昆布パスタ」

2019/10/18(金)







今日はたらこと昆布のパスタです。







たらこと昆布の佃煮をパスタにアレンジです。








K子さんが一口食べて 「ん?甘い!!」 と・・・。








オーソドックスな醤油ベースの味付けだと思っていたようです。







フライパンで酒、みりん、醤油、砂糖、水でつゆを作ります。煮立ったら生姜、刻み昆布、







たらこを入れて弱火で煮詰めます。







茹で上がったパスタと煎りゴマを合わせて、皿に盛り付けたら万能ネギ、刻み海苔を散らして完成です。







今日も時間が無かったので簡単レシピです。







積み場で同業他社のドライバーさん(稲〇さん)に順番を譲ってもらいました。








本日朝の卸先でも〇藤運送の小〇さんに 「常務が来るって聞いてたから早出しなかったよ」 と・・・。







みなさん、いつもお気遣い有難うございます。







※このブログは、みなさまの協力のもとに成り立っています。(笑)













今日も口数少ないK子さん・・・。













キレイに完食です。







それでは感想です。







K子です。








「甘~い!!」







甘いパスタ、衝撃です!







和風ベースと思い込んで食べ始めたので、







その衝撃と言ったら・・・。








!!!







「たらこと昆布の佃煮も和風だぞ!」と言われ、







・・・そうでした。







二度の衝撃を食らいました(汗)








「簡単だよ。」と常務は言いますが、







刻み昆布を水で戻して味を入れて、手間が掛かっています。







甘いたらこ昆布に、万能ネギがシャキシャキと美味しいです。







今週も、ビックリWeekでした!








たくさんの種類のまかないを、ごちそうさまでした。












      ※また来週UPします。