東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「挽肉とたくあんの炒飯」

2019/10/16(水)



午後から、社長と常務が外部研修会に出かけました。







従いまして、K子が代筆させて頂きます。







しばし、お付き合い下さいませ。






本日も、変わり種のまかないです。







たくあんの炒飯だなんて、初めてです。







具材は、挽肉、たくあん、椎茸、人参、青ネギです。







調味料は、酒、白すりごま、白煎りゴマ、塩、醤油、ごま油です。






スープもつけて頂きました。







椎茸、卵、青ネギの入った、ふんわり優しいスープです。







最初に、スープから頂きます。







半分手前くらい頂いて、ちゃんとストップしました。







さて、次は炒飯です。







オレンジ、グリーン、イエローといった、ビタミンカラーで彩りもキレイです。







挽肉と椎茸の食感が楽しく、







なんと言ってもたくあんの甘味が最高に美味しいです。







すりごまや煎りゴマも良い仕事をしています。







ごま油の香りで、食欲がさらに増します。







青ネギのトッピングがベストマッチです。








そんなこんなで、炒飯もスープも完食です。







おなかいっぱいで、パンプクリンです。







とても美味しかったです!







ごちそうさまでした。







お忙しいスケジュールの合間に、ありがとうございました。







     ※また明日UPします。