東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「塩坦々麺」

2019/10/14(月)







今日は塩坦々麺です。







挽肉、長ネギ、椎茸を炒め水を加えます。







沸騰したら、鶏ガラスープの素、ナンプラー、すり胡麻、オイスターソース、砂糖、酢で味付けします。








茹で上がった麺と丼に盛り付けたら、青梗菜、長ネギ、ニンジンをトッピングして完成です。













「半分くらい食べたら写真撮らせて。」 とK子さんにお願いして、O川さんとこれからの日本の未来について語り合っていると・・・。








K子さん 「常務っ!!!」








私 「どうした?」







K子さん 「無意識に半分以上食べてしまいました・・・。」
















やってもうた状態です・・・。








かれこれ何度目でしょうか・・・。













そうこう言いながらもキレイに完食です。







K子さん、挽肉が入っているとスープまで完飲します。







それでは感想です。








K子です。







私としたことが・・・







月曜日から大失態です。







こんなことをするなんて・・・








何度目か私にもわかりません。







食べ始めは覚えているんですが、







味に衝撃を覚えてしまうと、すっ飛んでしまうようです。







大変失礼いたしました。








そして、本日も、実に美味しいです!!







なんか鼻に抜けると思ったら、ナンプラーでした。







挽肉の旨み、椎茸の出汁とコリコリ感、人参と青梗菜の食感、







加えて、すりごまが効いていて、とても美味しかったです。








塩担々麺、今回も初めて食べた味でした。








そして、彩りがとてもキレイです。







グリーンとオレンジがとても鮮やかです。







本日もごちそうさまでした。














           ※また明日UPします。