東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「塩ボロネーゼ」

2019/10/07(月)








今日は塩ボロネーゼを作りました。







フライパンにオリーブオイルを引き、大蒜、玉ねぎ、ニンジン、セロリ、塩少々を炒め、しんなりしたら椎茸、鷹の爪を入れます。








いつものごとく時間が無いのでなんちゃってソフリットです。そこに鶏挽肉を入れて炒め合わせます。







白ワインを振り、アルコールを飛ばします。








パスタの茹で汁を入れてコンソメ、塩、コショウで味付けして茹で上がったパスタと合わせ、







塩、だし醤油で味を調え、セロリの葉を刻んでトッピングしたら完成です。

















セロリの葉が意外と合います。












途中経過・・・。













今日もキレイに完食です。







それでは感想です。








K子です。








セロリの葉っぱが、なんとも爽やかな味です。








人参のオレンジ色と、セロリの葉っぱのグリーン色が







色鮮やかで、素敵なパスタです。







塩味のボロネーゼなんて、初めて食しましたが、








とっても美味しいです!








お店では見たこともありません。







家庭料理でしょうか。








月曜日からハードルあげてきましたね!!







ちなみに私、セロリは苦手ですが、








本日のセロリは美味しかったです。







苦手なはずの食材が美味しく感じられます・・・。







不思議です・・・。








ごちそうさまでした。
















      ※また明日UPします。