東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「蟹味噌バタークリームパスタ」

2019/10/03(木)







昨日の天津飯の残りの具材を使って蟹味噌パスタを作りました。







今日の積み込み作業中にB君が、「常務、今日は何を作るんですか?」 と・・・。







私 「何だと思う?」








B君 「ジャージャー麺じゃないですか?」







私 「違うよ。」







B君 「じゃあ、カニみそを使ったリゾットですか?」







私 「惜しいね・・・。」








ズバリ蟹味噌を当ててきました。今日のB君は一味違います・・・。







なかなか鋭いです・・・。







この鋭さを是非仕事に生かしていただきたいです。













それでは作業工程です。







フライパンでオリーブオイルを熱し、大蒜を炒め、玉ねぎをしんなりするまで炒めます。








荒く刻んだ椎茸を入れて白ワインを振り、アルコールを飛ばします。








バターを加え、そこに牛乳と生クリームを入れ煮立たせます。







刻んだカニかまを入れて、缶詰の蟹味噌を投入。







後は塩で味を調整してパスタと絡め、皿に盛り付けてブラックペッパー、イタリアンパセリを散らして完成です。












途中経過の様子・・・。







この時点でK子さんは蟹味噌が入っていることに気づいていません。












完食です。







まだ気づきません・・・。








気づかないまま感想です。







どうぞ・・・。







K子です。








やられました~(汗)!!!







なんか、何処かで食べたような、奥深い味わいが・・・







まさかと思って聞けませんでしたが、







なぜか完食してますね。(笑)








美味しかったと言うことです。







「脳で食べる説」が証明されました!







私対策として、蟹味噌少なめ、バター多め、と言った工夫をしてくれました。







ありがとうございました。








ごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。