東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「天津飯」

2019/10/02(水)







今日は天津飯を作りました。







まかない初登場です。







水を沸騰させ、鶏ガラスープの素、醤油、酒、砂糖、オイスターソース、酢、胡麻油で味付けして








水溶き片栗粉でとろみをつけて餡の完成です。







別のフライパンで溶き卵にカニかま、椎茸を入れて塩で軽く味付けしてかに玉を作ります。







お皿にご飯をよそい、かに玉、餡をかけてグリーンピースを散らして完成です。















トロトロ卵に・・・。



















餡もたっぷりと・・・。












完食です。







今日も積込みが押してしまい、まかない作りが遅くなってしまってすみませんでした。








それでは感想です。








K子です。







激務の中、まかない作りをありがとうございました。







短時間で、凄いものが出てきて、







「今、作ってきたのですか!?」ってビックリでした。








酸味と甘味のバランス、







卵と餡のトロトロ感、







椎茸の出汁、







白飯との相性バッチリです。








普段、口にしないようなメニューでしたが、







天津飯って、美味しいんですね。







ごちそうさまでした。














       ※また明日UPします。