東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「胡麻ラーメン」

2019/10/01(火)








諸事情により、昨日はブログがUPできませんでした。







毎日楽しみにしてくれている、B君、O君、K君、K君、U君、N君、すみませんでした・・・。







9/30(月)のまかないは、「胡麻ラーメン」でした。







女子事務員からリクエストのあった「胡麻ラーメン」に初挑戦です!














業務多忙の常務に代わり、代筆させていただきます。







それでは感想です。(早っ!!)







K子です。








念願の胡麻ラーメン!







胡麻のコクと香ばしさ、







挽肉の旨みが溶け込んだスープ、







とても美味しかったです。








食べたい物を作れるなんて、主婦の理想です。








私はググらないと作れません。







リクエストに応えて頂き、ありがとうございました。







O川です。








先日の高菜ラーメンに引き続き、リクエストにお答え頂き、ありがとうございます。








胡麻ラーメンは、女子に人気が高いラーメンだと思います!







実際私がよく食べに行くラーメン屋さんでも、胡麻ラーメンは大人気です。







「そのお店で食べる胡麻ラーメンはどんな感じの味なの?」







私 「・・・・・・・・。」








質問に上手くお答えすることが出来ず、説明が出来ません。(汗)








何のヒントも得ないまま、一からの制作です。(すみません・・・)







お味はと言うと・・・ 「うん、うん、これっ!」







期待通りのお味です。








数種類の胡麻をふんだんに使ったスープは香りもよく、まろやかで深い味わいです。








挽肉にも味付けがしてあって、スープと一体化すると、とろみも感じて、







旨みが倍増します!







これは絶対に習得して、我が家の定番メニューにしたいと思います。







本日もごちそうさまでした。






                     







そして、いつものごとく、完食です。(K子)














      ※また明日UPします。