東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「納豆挽肉丼」

2019/09/26(木)








1ヶ月ぶりの丼です。







フライパンで玉ねぎを炒め、しんなりしたら鶏挽肉を入れます。







挽肉に火が通ったら酒、みりんを入れてアルコールを飛ばします。








そこに納豆、醤油、砂糖、味噌、豆板醤を入れてよく炒めます。







納豆に火が通ったら刻んだキュウリ、パプリカも入れて一緒に混ぜます。







最後に胡麻油を回しかけてタネ作りは完了です。







丼にご飯をよそい、煎りゴマを散らし、タネを乗せて万能ネギ、刻み海苔、卵黄をトッピングして完成です。










「食べかけの画」










本日も完食です。







それでは今日の感想です。








K子です。








一口目からとても美味しくて、








パクパク食べ進めてしまいました。







甘めな感じに、ちょっとピリッとした味付けで、







食欲増進です。








胃袋が宇宙のように広くなります。








何言ってるかわかりますか?







彩りも良くて、子供のお弁当にも良さそうです。







本日もおいしいまかないをごちそうさまでした。















       ※また明日UPします。