東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「高菜明太パスタ」

2019/09/25(水)







今日も時間が無かったので、簡単レシピです。







フライパンに胡麻油を引き、豚バラ肉を炒め、火が通ったらみじん切りにした高菜を入れて炒めます。







高菜にも火が通ったらパスタの茹で汁をお玉2杯分くらい入れて本だしを入れます。








パスタが茹で上がったら、胡麻油と和えておいた明太子と白すりごまと一緒にフライパンで和えます。








お皿に盛り付けて煎りゴマ、刻み海苔、トッピングの明太子を乗せて完成です。








今日の味付けは明太子と高菜で丁度良かったので他の調味料は入れていません。















今日もK子さんが一口目から「美味しい!!」 と・・・。







最近毎日聞くフレーズです。













本日も完食です。







それでは感想です。







K子です。








毎日毎日、とても美味しいです。







本当なので、仕方ありません。







本日も、10分足らずの勢いで頂きました。







12時まわってからのまかない作り、大変だったと思いますが、








味にブレはありません。







間違い無い美味しさです。







高菜って、物によって味に違いが出てしまうので、







食材選びも大事です。








明太子は、ご飯にのせては食べられないのですが、







こうやって調理をして頂けると、大好物になります。







不思議ですね。







本日も激務の中、美味しいまかないをごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。