東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「ピーマンラーメン」

2019/09/19(木)






今日はK子さんのリクエストで「ピーマンラーメン」を作りました。






近所のラーメン屋さんで美味しいピーマンラーメンのお店があるそうで、






検索したのですが画像が出ず、完全に私の想像で勝手に作りました。












挽肉を炒め、水を加えて沸騰させたら具材を入れ、鶏ガラスープの素、だし醤油、オイスターソース、







めんつゆ、みりん、昆布茶、醤油、大蒜、生姜、塩、コショウ、鷹の爪で味を調えます。








最後に水溶き片栗粉でとろみを付けて茹で上がった麺と丼に盛り付けて完成です。













「今日は隠し味的な物は入っていないですよね?」 と食べ進めます。







昨日の蟹味噌がトラウマのようです・・・。









(サブリミナル効果です。)気にしないでください。







今日は本気で完食です。







食べながら終始「美味しい!!」 を連呼していました。








「お店の味と比べてどう?」 と聞いたところ、「私、お店で食べた事無いんです。」・・・


























「おいっ!!!!!」・・・























誰も正解を知らないまかない作りでした・・・。












それでは、昨日とは打って変わってご機嫌なK子さんの感想です。







「HELLO~!!!」








ご機嫌なK子です。笑








勤務中に失礼しました。







リクエストに応えて頂き、ピーマンラーメン!作っていただきました。







ありがとうございます!!







これです!この味です!(お店で食べたことはありません)








私の膨らむ想像どおりの味でした。







ピーマン、タケノコ、人参の歯ごたえも良く、







とろみのついた醤油ベースのスープ。







挽肉の旨みがスープに染み込んでます。








本気で飲み干してしまいました。







本当に美味しかったです。







近所のラーメン屋さんにも食べてほしいくらいです。







子供も好きなやつだと思いますので、








母としての株を上げたいと思います。







作れるかな・・・







本日も美味しいまかないをごちそうさまでした。

















      ※また明日UPします。