東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「ミネストローネパスタ」

2019/09/16(月)






旗日ですが営業日です。






またまた「アヤチャンチン」 からのリクエストまかないです。






ミネストローネが食べたいとの事なので作ってみました。






本来スープ料理ですが、パスタと合わせてみました。













具だくさんです。(笑)








(量が多そうに見えますがパスタはいつもの半量です。)








具材を炒めて水、トマト缶を入れて煮込んだら、コンソメ、塩、砂糖、ケチャップ、醤油、で味を調えます。







隠し味にカレー粉をほんの少々。








スープだけ食したO川さんはカレー粉に気付きましたが、K子さんは気付きませんでした。








K子さんに、「途中で写真を撮らせて。」 とお願いしていたのですが・・・














すっかり食べるのに夢中になり、気がついたら1/3くらいに・・・















そんなことも気にもせず、今日もキレイに完食です。






それでは今日の感想です。








K子です。








今日は久し振りに三人でのお昼ご飯タイムです。







なんだか落ち着きますね~(笑)







ミネストローネのパスタバージョンは初めて食べました。







予想どおり、とても美味しかったです。








ジャガイモ、人参、玉ねぎ・・・と来たら、







カレー!を思い浮かべますよね。







まさか、ミネストローネの隠し味にカレー粉が入っているとは・・・








全然気付かないばかりか、最後までわかりませんでした(汗)








隠し味に気付けなかった焦りからか、







途中での写真撮影をすっかり忘れてしまい、







パクパク食べ進めてしまいました。







「忘れてただろ!(笑)」 常務に声をかけられ、








「あーっ!!!!」 汗汗汗







心臓バクバクです。







でも、最後まで三人でモグモグタイムを過ごしました。







なんとも穏やかな時間でした☆








おいしいまかないをごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。