東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「青柚子ラーメン」

2019/09/13(金)







スーパーで青柚子が売っていたので、青柚子を使ったラーメンを作りました。







鶏挽き肉を炒め、水を入れて沸騰させ、鶏ガラスープの素、めんつゆ、みりん、昆布茶、柚子ポン酢、塩、砂糖で味付けして、







柚子果汁を回しかけます。







器にスープを入れて、茹で上がった麺入れ、メンマ、三つ葉、白髪ねぎ、柚子の皮を刻んだものをトッピングしたら完成です。
















今日も行き当たりばったりのぶっつけ本番レシピです。














本日も完食です。







それでは感想です。








K子です。








とても爽やかでした!!








頂く前から、柚子と三つ葉の爽やかな香りが立ちました。







柚子の皮もとても爽やかフレーバーで、







とても美味しかったです!








白髪ネギとメンマの細切りも、スープとよく合いました。








昨日、スーパーで、私を見かけたと・・・。







全然気付きませんでした(汗)







「サリーちゃんみたいだったから、話しかけなかったよ」 と、常務・・・。








今週は特に激務でしたから、お疲れの様子です。








明日は安全会議です。







お疲れさまです。







今週もたくさんごちそうさまでした。

















     ※また来週UPします。