東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「ラタトゥイユ」

2019/09/10(火)







昨日は台風15号の影響でまかないが作れませんでした。







楽しみにしてくれているみなさん、すみませんでした。








本日はリクエストまかないです。








未だ普通の食事が出来ないO川さんの娘さん、「あやちゃん」のリクエストでラタトゥイユを作りました。







「あやちゃん」は知らないと思いますが、ウチの事務所内では「イゴール・アヤチャンチン」と呼ばれて恐れられています。







別名「北の最終兵器」です。





























「イゴール・ボブチャンチン」 かっ!!!






























ハイ。これでまたO川さんに叱られます・・・。









作り方は至ってシンプルで、野菜をトマトソースで煮込んでコンソメ、塩コショウ、砂糖、醤油で味を調えるだけです。














バゲットに乗せて・・・。








ブラックペッパーとも相性いいです。


















完食です。







それでは今日の感想です。








K子です。








昨日朝方の台風上陸から、ドタバタ劇でした。







ですので、本日のまかないも無しかな?と思っていました。







「出来たよ~!」とドアが開き、








赤いお皿が視界に入ってきたときは「まさか!!」と驚きでした。








リクエストの「ラタトゥイユ」、作って頂きました。







野菜達の旨みと、鶏肉の出汁、トマトとの融合が、







とてつもなく美味しかったです。







完璧な美味しさでした。








完璧なるシェフです。







赤い魔術師です。(ちょっと何言ってるか分からない・・・※天の声)







街中も、まだ台風の爪痕が残っていますが、







頑張って行きましょう!!!








本日も激務の中、美味しいまかないをごちそうさまでした。















      ※また明日UPします。