東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「香港風ワンタン麺」

2019/09/04(水)







社長が「醤油ラーメンが食べたい」 と言うので、







具材にワンタンとネギだけのシンプルワンタン麺を作りました。














極細麺を使ったので、麺は1.5人前です。



















「食べている途中で画像を一枚撮らせて。」 とK子さんにお願いしていたのですが、







K子さん、すっかり食べるのに夢中になって忘れていました・・・。














ワンタンの皮が餃子とは違った美味しさです。













今日も綺麗に完食です。







それでは感想です。







K子です。








久し振りのラーメン!!!







やっぱりスープが美味しいです。







ラーメンの巨匠にジャッジして頂きたいです。







本当に家庭で作っているんですか?と疑ってしまうほどです。








ワンタンとネギのシンプルなラーメンでしたが、







ネギの甘味と風味が、とても美味しかったです。







シンプルな故、ごまかしが利かないです。







香港では、ワンタンが器の底に入っているものも、あるそうです。








最近、色んな国が登場しています。







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。