東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「鳥中華」

2019/08/30(金)







山形県のお蕎麦屋さん発祥の「鳥中華」を作りました。














出汁や具材などは日本蕎麦そのものなのですが、麺に中華麺を使っています。







K子さんも最初は戸惑っていましたが、食べ進めると「意外と中華麺と三つ葉が合いますね!」







と、気に入った様子です。








色々な地方で日本蕎麦のつゆに中華麺を合わせたご当地グルメがあるようなので、







機会があったら試して見て下さい。







金曜日なので、「常務、明日はキーマカレーですよね?」 と言っていたO川君(sigotodekimasu)







すみません。今日はカレーではありませんでした。相方のB君に八つ当たりしておいて下さい(笑)








それでは感想です。







K子です。







「金曜日はカレー」







何となくそんな雰囲気ですよね。








キーマカレーは来週だと思います。笑







本日の鳥中華、最初は戸惑いました。







「中華麺ですよね?」







確認するまでに時間がかかりました。








何故なら、そう、私はいつもトンチンカンだからです。








蕎麦つゆに中華麺・・・







面白いです。







中華麺に三つ葉、おいしかったです。








今週は、「マグロのユッケ丼」から始まって、








毎日、おもしろメニューでした。








新しい発見がたくさんあった一週間でした。







今週もごちそうさまでした。














      ※また来週UPします。