東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「ガーリックバターコンビーフのパスタ」

2019/08/29(木)







前々から作りたかったコンビーフを使ったパスタを作りました。













フライパンで玉ねぎみじん切りを炒め、レンジで温めたコンビーフを投入。






たっぷりのバターと大蒜を合わせ、舞茸も一緒に炒めます。







茹で上がったパスタと合わせ、粗く刻んだピクルスも入れて、







最後に醤油を一回し。






皿に盛り付け、万能葱、ブラックペッパーを散らしたら完成です。














ピクルスがいいアクセントに・・・






火を加えると、コンビーフ独特の癖も無くなり、寧ろ火を加えて食べた方が美味しいです。















今日は社長が午後からMRIの検査のため、K子さんと私で食べました。







二人ともあっという間に完食です。







タネだけ作って、お酒のあてでも美味しいと思います。








それでは今日の感想です。







K子です。







あれ?コンビーフなのにクドくない・・・。







独特のニオイも無いですし、不思議です。








大蒜バター味に、ピクルスの酸味がいいアクセントです。







たっぷり鮮やかな青ネギも、美味しさをグッと引き立ててくれました。







お酒とも良く合いそうです。







パテを作って、パンの上に乗せても美味しいと思います。








バリエーションが膨らみます。







本日も初めてのパスタ、ごちそうさまでした。







とても美味しかったです。














      ※また明日UPします。