東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「豚バラシメジの梅しそ茗荷パスタ」

2019/08/28(水)






今日も午前中に荷物が出来ないので積込み前にまかない作りです。













今日のレシピは、豚の生姜焼きにシメジを加え、梅、紫蘇、茗荷を合わせただけの簡単レシピです。







大葉もいつもは上にトッピングするのですが、今日は荒く刻んでパスタに絡めています。







茗荷が意外といいアクセントに・・・。








がっつり系のイメージの豚の生姜焼きも、これならさっぱり食べられます。







具材だけ作ってご飯の上に乗せて、丼ぶりにしてもおいしいです。







それでは積込みに行ってきます。








K子さん、後は宜しくお願いします。








K子です。








常務、さっそく目の前の道路を過ぎて行きました。







いってらっしゃい!!!







生姜焼きに梅なら、何となくわかる気がしますが、







茗荷?大葉?








これが意外にさっぱりとして、合うんです。







夏っぽい味がして、美味しかったです。







また新たな発見です。







「白飯をたくさん食べて、身体を大きくしたい!」








息子の希望に添うように、







タネを作って、ご飯の上に乗せてみたいと思います。







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。