東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「コク旨つけ麺」

2019/08/27(火)







今日はつけ麺です。






挽肉を生姜、大蒜と炒め、水を入れて沸騰したら、めんつゆ、オイスターソース、鶏ガラスープの素、








酢、胡麻油、ラー油、砂糖で味を調えたら完成です。








今日のレシピも、挽肉を炒めたら調味料を足していくだけなので簡単です。













麺は氷水でしっかり締めて・・・














珍しく、ナイトモードの画像です。















挽肉たっぷりです。







食べている途中でK子さんが、「麺がもうちょっと欲しいかも・・・」 とポツリ・・・。







この付けだれはツボのようです。









それでは感想です。








K子です。







本日のキラキラスープ、コク感がたっぷりで







中華麺に良く合いました!







挽肉もたっぷり、大好きなメンマもたっぷり、








白煎りゴマと、ネギが食欲をそそります。








和風、中華、様々な調味料が合わさってますが、







味にまとまりが出るのは何故でしょう?







替え玉、欲しくなります。笑








本日も挽肉を追いかけ回して、完食です。








とても美味しかったです。








これは家で作るヤツです。笑







ごちそうさまでした。














     ※また明日UPします。