東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「マグロのユッケ丼」

2019/08/26(月)







マグロのユッケ丼を作りました。








焼き肉のタレにだし醤油、胡麻油、コチュジャン、ニンニク、砂糖を合わせて細く切ったマグロを








10分くらい漬けます。














ご飯の上に刻み海苔を敷いて、キュウリ、マグロを乗せて、煎りゴマ、大葉を散らして







卵黄を落としたら完成です。








今日も簡単レシピです。














卵黄を崩して・・・







マグロと絡めます・・・















K子さんが、「マグロを使ったレシピの中で一番おいしいです。」 と・・・。







それでは感想です。







K子です。








本日も、ご飯がよく進むおいしい味でした。








一口食べて・・・。







私 「ん?韓国の味がします!」







常務  「韓国風料理だよ!笑」








私 「昆布ポン酢で漬けたんですか?」








常務 「なんでそうなるんだよ!笑」








私 「わざび醤油ですか?」








常務 「だから、韓国風料理だって言ってるでしょ。笑」







まさか焼き肉のタレを使っているとは思いませんでした。








しばらくは疑っていました。すみません・・・。








本来なら、生マグロもそんなに得意ではないのですが、








韓国の味がして、本当に美味しかったです。(だから韓国の味って何?) ※天の声








キュウリや大葉といった夏野菜も合わさって、







爽やかで、とても美味しかったです。








週の初めからハードルあげてきました!!

(いや、勝手にハードル上げてるのはあなただよ!) ※天の声









ごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。