東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「鮭明太パスタ」

2019/08/09(金)







金曜日なのでカレーと思わせておいてパスタです。













グリルで鮭を焼きます。







その間に小鍋で酒とみりん1:1を入れて煮切ります。煮切った後粗熱をとります。








焼いた鮭の皮を外し、小骨をとって身をほぐしておきます。








ボウルに明太子、鮭、オリーブオイル、煮切った酒みりん、白すりごま、白炒りごま、塩昆布を入れて混ぜ合わせます。








茹で上がったパスタと和え、最後にだし醤油をひと回し。







皿に盛り付けたら、大葉、刻み海苔を散らして完成です。








お好みでレモン汁をかけてもおいしいです。








鮭を焼いてしまえば後は和えるだけなので簡単です。




















それでは、最近食べる度に 「おいしい!!」 を連呼しているK子さんの感想です。







K子です。







まんまと罠にハマりました!








今日は、カレー系で攻めてくると思い込んでおりました。







やはり、単純な私です・・・。







本日のまかない、塩加減と甘さ加減がちょうど良く、







大葉と刻み海苔が美味しさを引き立たせてくれました。








トッピング、とても大事です。







簡単そうに思いますが、魚の骨をとったり、粗熱をとったりと、







結構な手間がかかります。







猛暑の中、しかも金曜日のお疲れモードのところ、








ごちそうパスタをありがとうございました。







しばらくまかないブログはお休みになります。







楽しみにして下さってる方には、申し訳ありません。







パワーアップして、お盆明けに再開します。











 みなさん、熱中症に気を付けて良い連休を・・・。







          see you!