東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「焼き肉丼」

2019/08/07(水)







山形牛のバラ肉が安売りしていたので焼き肉丼にしました。













今日は17時から会議があるので忙しいです。






いつものごとく手抜き料理です。






ゴマ油で肉を炒め、赤ワインを振ります。






アルコールが飛んだら焼き肉のタレを入れてニンニクを少々。






完成です。今日はタレを作りませんでした。手抜きです。













ご飯の上に煎りゴマ、刻み海苔を散らして、焼き肉、大葉、温泉卵をトッピングして完成です。







意外と焼き肉と大葉、合います。






機会があれば試してみてください。













K子さん用に卵わかめスープも作りました。







本当はスタミナを付けるために、猛暑の中頑張っているドライバーさん達にこれを食べさせたいのですが、








みなさん帰庫時刻がタウンタウン  (まちまち) なのでなかなか難しいです。








それでは今日の感想です。







K子です。







私も同じ事を思っていました!!








本来なら暑い思いをしながら頑張っているドライバーさんに・・・。







私ごときが、皆さんの代表で頂きました。







お肉に赤ワインをひとまわし・・・なるほどです。







お肉を噛んだときに、ぎゅっと味がしみ出します。








お上品な味です。







大葉、甘辛いお肉に、とても合います。







「え?この人、こんな良いところあったの?」







と、ギャップ人を見つけてしまったような衝撃でした。(ちょっと何言ってるかわからない)※天の声








スープを一口頂き、








「あ!美味しい!あ!辛いかも・・・」







そんなこんなで、焼き肉丼を全部たいらげてからの、







スープとなりました。








これが、正しい食べ方だそうです。笑








作り方を教えて頂きましたので、明日の夜作ります。







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。