東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「雲丹バターパスタ」

2019/08/06(火)







K子さんが苦手な雲丹を使ったパスタを作りました。








チーズと香草、塩で味付けしたパン粉をかけました。














雲丹だとは知らず、一口食べて、「おいしい! すごくおいしい!! 」







「パン粉に味が付いていますね。」







「このパスタの色は何ですか?」








私 「何だと思う?」







「ニンジンか雲丹くらいしか思い浮かばないですね・・・」







雲丹だとは気付いたようです。







「パン粉に入っているのは海苔ですか?」








私 「・・・。」







「ん?紫蘇?」







私 「・・・。」







「あ!焼き海苔だ!!!」








私 再起不能・・・・・・。







完全にK子ワールド炸裂です。







とんちんかんにも程があります。







本人認めませんが、こういう所が 「天然」 と言われる所以です。








私の虚脱感をよそに、黙々と食べ続けるK子さん・・・。








「ほんとにおいしい!!」







私 頭痛が始まりました・・・。







恐るべしK子さん・・・。








それでは張本人の登場です。 どうぞ・・・。








K子です。







雲丹、苦手なんです。







苦手な物が多いですが、







何故か、美味しく変貌を遂げてしまうので、








食べられてしまいます・・・。








むしろすごく美味しいです。







不思議なものです。(不思議なのはあんただよ!)※天の声







卵が入っているのかな?と思ったほど、クリーミーでした。








このクリーミーさとコクは、たっぷりバターだそうです。








パン粉に香草。焼き海苔だの紫蘇だの勘違いしてしまいましたが、







挙げ句の果てには韓国海苔と勘違いしました。(勘違いにも程があるよ!)※天の声








とても香りよく、サクサクと美味しかったです。







トッピングの青ネギも、クリーミーなところに効いていました。(あんたの方がよっぽど効いちゃってるよ)※天の声








ごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。