東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「ツナと玉ねぎの大蒜生姜醤油パスタ」

2019/08/01(木)






昨日は配車が出るのが遅かったので買い出しに行けず、あり合わせの材料で和風パスタです。







フライパンでニンニクに火を入れ香りが出たら玉ねぎを炒め、ツナを入れます。








パスタの茹で汁をお玉一杯分くらい入れて、本だし、生姜、だし醤油、鰹節を入れて味を整えます。








茹で上がったパスタと和えて、器に盛り付けたら万能葱、刻み海苔を散らして完成です。







今日も簡単まかないです。








毎日暑いのでさっぱりしたまかないにしたいのですが、毎日のまかない画像が似たような画になりそうで悩みます。








さて、明日のまかないは何になるのでしょうか? 今の時点でNO PLAN です。







それより配車が早く出るのか???







それでは、今日のパスタを食べている時に 「マヨネーズ入ってますよね?」 キリッ!!!








と、私を睨んだとんちんかんな舌を持つK子さんの感想です。








「とんちんかんな舌を持つ」 K子です。笑








マヨネーズ?味噌?挙げ句の果てには・・・







「本当にツナですか?」







この猛暑のせいかもしれませんが、感覚が相当です。








だし醤油のまろやかさ、かつお節の良い香り、青ネギと刻み海苔のトッピングで、








とても美味しい和風パスタに仕上がっています。








にんにく、しょうがも効いていて、食欲増進にGoodです。







本日もごちそうさまでした。















      ※また明日UPします。