東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「シーフードクリームパスタ」

2019/07/30(火)







今日はウチの女子事務員に人気のトマトクリームパスタです。







フライパンにオリーブオイルを引き、玉ねぎを炒め、海老、イカ、アサリに火を通します。







白ワインを入れ、アルコールを飛ばしたら、トマト缶、水を入れ煮立たせます。








そこに生クリーム、牛乳、コンソメ、砂糖、バター、マヨネーズを加え味を整えます。







今日の隠し味は、ほんだしです。







入れすぎると和風っぽくなってしまいますが、魚介とほんだし、合います。







パスタと絡め、粉チーズを振り、器に盛り付けたら、ブラックペッパー、イタリアンパセリを散らして完成です。







本当はもっとソースをサラサラにしたかったのですが・・・







またリベンジします。













結構ボリューミーです。







それでは感想です。







K子です。








本日のごちそうパスタ!贅沢です。







魚介の出汁がたっぷりで、濃厚なのに、臭いはありません。







トマトの酸味も無く、クリーミー且つボリューミーでした。







食べている途中で、ウエストの紐を緩めてしまおうかと・・・。








大好きな海老がゴロンゴロン入っていて、







なんとも贅沢な、そして本格的に美味しいパスタでした。








「これが家で食えたなら」 CMで聞いた台詞です。







本日は、常務の感覚で色々と足し増ししていったようです。








最後は感覚(センス)と愛情?です。








これは、自分で作る自信と勇気がありません。汗







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。