東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「ヤゲン軟骨炒飯」

2019/07/29(月)







以前作ったヤゲン軟骨のパスタのアレンジバージョンです。







今日は珍しく時間に余裕があったので、丼にする予定が炒飯に変更です。







挽肉、ヤゲン軟骨、キャベツ、ニラと順調にフライパンに投入し、軽快に炒めていきます。








軽く味付けして、ご飯を入れ、具材と合わせているときに仕事の電話です。







立て続けに3件・・・。







予想外に時間を取られ、気付いたときにはニラに火が通り過ぎてしまいました。







失敗です。
















いつもの事ですが、本業をしながらだとなかなか落ち着いて作れません。















K子さん用にスープ付きです。














炒飯は食べている途中で、ラー油で味変です。













鋭いリスナーの方はお気付きだと思いますが、今日のレシピは餃子のタネをご飯と合わせて炒飯にしただけです。








味付けも醤油、コショウ、ポン酢、酢、ゴマ油です。








ヤゲン軟骨の独特の食感が楽しいです。







それでは軟骨好きのK子さんの今日の感想です。







K子です。







コリコリ・・・コリコリ・・・軽快な音で頂きました!








味もさることながら、食感も美味しかったです。







お酢、ポン酢が利いていて、さっぱりと、食べやすかったです。







今日も外は暑いです。







暑いときに、ぴったりメニューです。








ラー油で味変も良かったです。







普通のラー油より、四川風のラー油のほうが、香りが立ちます。







色々な工夫をありがとうございました。







今朝の食欲の無さからは考えられないほど、パクパク頂きました。








本日もごちそうさまでした。














         ※また明日UPします。