東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「ピリ辛つけ麺」

2019/07/26(金)







今日も積込み前にまかない作りです。







金曜なのでカレーラーメンにしようと思ったのですが、時間が無いのでつけ麺に変更です。







水に鶏ガラスープの素、醤油、にんにく、生姜、豆板醤、コチュジャン、本だし、砂糖、すりごま、ゴマ油で味付けして完成です。(かなり端折っています・・・笑)







具材は、豚挽肉、長ネギ。 トッピングに煮卵、メンマ、万能葱です。







やっつけの割には評価が高かったです。いつもの・・・です。








それではまた積込みに行ってきます。







K子さん、後は宜しくお願いします。















K子です。









連日の激務の中、まかないをありがとうございます。







一口頂いて、「わっ!美味しい!」








そして二口目、「天才!」








私は辛いのが苦手なのですが、







「辛い」よりも「旨み」がきます。







挽肉の出汁とネギ、そして半熟卵が良く合います。







豆板醤とコチュジャンのバランスがとても良いです。








しつこいようですが、「天才」です。








器用な方は、何をしても器用です。







そこら辺のラーメン屋さん、顔負けです。







時間をかけずに美味しい物が出来るなんて、








主婦の鏡です。








この暑さに加え、キッチンも暑いかと思います。







是非、熱中症に気をつけて下さい。







うちの息子も、「部活中は死にそうなくらい暑いぞ!」と言ってました。(サッカー部です。)









昨日はダウンしていました。








本日のまかない、食欲や体力が奪われてしまう暑い日に、特にぴったりです。








息子もきっと大好物だと思うので、今夜チャレンジしてみたいと思います。






































今日もキレイにスープまで完食です。







最近、汁物を控えめにしていたのですが、







本日は理性が効きませんでした。








「本能」 です。(椎名林檎です)







あと、3玉くらい食べられたかも(笑)







今週もたくさんごちそうさまでした。














      ※また来週UPします。