東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「梅昆布パスタ」

2019/07/25(木)







配車の関係で、積込み前にまかない作りです。







鶏挽肉と舞茸をオリーブオイルで炒め、塩昆布、昆布茶、たたき梅、白煎りゴマ、黒すりごまと混ぜ合わせます。







茹で上がったパスタと合わせて盛り付け、大葉をトッピングしたら完成です。







今日も簡単です。








では、これから積みに行ってきます。せわしない・・・。








後はK子さんに任せます。(責任重大です。笑)








宜しくお願いします。







K子です。







責任重大・・・私の不得意分野ですが、頑張ります!







鶏挽肉や、たたき梅が入っているので、








意外とさっぱり頂けます。







黒すりゴマと、白煎りゴマがとても香ばしく、







なのに、さっぱりとしています。







舞茸、挽肉、そしてゴマの食感も、








とても美味しかったです。







塩昆布とたたき梅、昆布茶で味が整うようですが、







これこそ、分量が大事になってくるのかなぁと思います。







勘とセンスです。








黙々ひたすら食べ続けました。








とても美味しかったです。







香ばしい香りをお届け出来ないのが残念です。







積込み前に作って頂き、ありがとうございました。








本日もごちそうさまでした。















      ※また明日UPします。